TOP > お役立ちコラム > パナソニックスタジアム吹田の大型ビジョンを刷新!高精細・大型化で視認性アップ

パナソニックスタジアム吹田の大型ビジョンを刷新!高精細・大型化で視認性アップ

プロサッカーチーム・ガンバ大阪の本拠地である「Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)」。今回、大型ビジョン2面の刷新にあたり、HIBINOの8mmピッチ高精彩LEDディスプレイ・システム「ChromaLED 8B」が採用されました。

刷新前のディスプレイと比べどのように変わったのか、製品の特徴とともに紹介します。

高精細・大型化で、より多くの情報をお客様へ

パナソニックスタジアム吹田の北側と南側には、対になるようにLEDディスプレイを設置しています。この2面の大型ビジョンは、今回の刷新によって画素ピッチが10mmから8mmへと高精細化し、より詳細な映像表現ができるようになりました。

高精細化で画質が向上した北側ビジョン高精細化で画質が向上した北側ビジョン

また南側ビジョンは、横幅を11.5メートルから21.7メートルへ拡張し、面積が約2倍に拡大しました。視認性が向上するとともに、より多くの情報を届けられるようになり、多様でより効果的な運用が可能となっています。

高精細化に加え、面積が約2倍になった南側ビジョン高精細化に加え、面積が約2倍になった南側ビジョン

製品について

パナソニックスタジアム吹田の高精細LEDディスプレイ

製品概要


今回、採用されたHIBINOの高品質・高精彩LEDディスプレイ・システム「ChromaLED」シリーズは、LED素子から制御インターフェース、LEDプロセッサーまですべてが国産のハイエンドモデルです。

世界最高水準の映像品質と信頼性により、スポーツ施設のほか著名ブランドショップ、自動車メーカーのショールーム、放送局等でも採用され、国内外で高い評価を得ています。

詳細資料をダウンロードする

SPEC


製品名:ChromaLED 8B
画面サイズ:北側ビジョン W11.52m×H6.72m、525 インチ(77.41 ㎡)
      南側ビジョン W21.76m×H6.72m、896 インチ(146.22 ㎡)
画素ピッチ:8.0mm
LED素子:3 in 1 Black SMD 型
最大輝度:5,000cd/㎡
使用プロセッサー:HLC-2K

詳細資料をダウンロードする

HIBINOは、LEDディスプレイを活用した空間演出をサポートしています

パナソニックスタジアム吹田は、「サッカーを純粋に楽しんでいただくためのスタジアムをつくりたい」という想いに共感した人々の寄付金によって2015年に建設されました。

今回、設置した2つの大型ビジョンは、サッカーファンと地域に愛される同スタジアムの新たな顔として、精彩で迫力ある映像を提供し、より臨場感の高い観戦体感の実現に貢献すると確信しています。

HIBINOでは、LEDディスプレイを活用した多様な空間演出をサポートしています。設置場所やご予算などお客様のニーズに合わせた「LEDディスプレイや音響機器の提案」から「映像コンテンツの制作」まで、一貫したサポートが可能です。

LEDディスプレイの設置をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

LEDディスプレイ活用について相談してみる

LEDディスプレイ選定のポイントを以下の資料にて詳しく解説しております。

LEDディスプレイ活用について少しでもご興味ございましたら、ぜひ以下よりダウンロードのうえご検討ください。
LEDディスプレイの選び方を知りたい方には、こちらの資料がおすすめです!
w
LEDディスプレイの最適な活用・選定方法
ホワイトペーパー
w

最適なLEDディスプレイ選定方法を知りたい方へ

Page Top