先述したブランドの評価要素を高める最適な手段が、「動画×LEDディスプレイ」です。動画を利用することで、視覚と聴覚双方にインパクトを与えられ、企業のストーリーやメッセージをはじめ、表現したいブランドイメージを明確に伝えられます。
また、他の映像表示装置に比べ、LEDディスプレイはサイズや映し出し方(湾曲や透過型など)の自由度が高く、さらに自然光による印象的な表現が可能であるため、高い没入感を実現できます。そのため、ブランドに対する期待感や親近感を醸成するうえで非常に効果的です。
このように、LEDディスプレイを活用した動画表現はブランドイメージの構築に最適だと言えます。
ブランディングを行う際のLED ディスプレイの活用方法については、以下の記事で詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。
「ブランドイメージを強化するLEDディスプレイ活用方法とは」はコチラ
一方で、「動画×LEDディスプレイ」の手法は、ディスプレイの設置場所や品質、訴求の仕方によっては効果が損なわれる可能性もあるため、注意が必要です。例えば屋内で大きすぎるLEDディスプレイを設置したり、ターゲットや訴求すべきコンセプトが曖昧なまま漠然と映像を流したりすると、期待した効果が得られません。そのため、「動画×LEDディスプレイ」でブランディングを行う際は、専門技術や実績のあるプロフェッショナルに相談することも手段の一つです。
以下では、「動画×LEDディスプレイ」によるブランドイメージを構築するにあたり、最適なサービスを紹介します。