TOP > お役立ちコラム > プラス株式会社様 導入事例|これからのオフィスづくりにも最適なALL IN ONE LEDディスプレイの特徴とは?

プラス株式会社様 導入事例|これからのオフィスづくりにも最適なALL IN ONE LEDディスプレイの特徴とは?

働き方改革やコロナ禍により、オフィスのあり方は大きく変化してきました。社員同士のコミュニケーションが生まれやすい空間づくり、イベントに応じてフレキシブルに対応できるレイアウトなど、働き方の変化に応じて様々な工夫をする企業が見られます。

オフィスの空間デザインも手がけるプラス株式会社様の新しいオフィス“PLUS DESIGN CROSS”には、弊社の130インチのALL IN ONE LEDディスプレイをご導入いただきました。周囲の環境に溶け込みやすく、イベントに応じて移動可能なALL IN ONE LEDディスプレイの特徴やメリットを紹介します。

ベゼル(画面周囲の枠)が少ないため、インパクトと環境の融合を両立

PLUS DESIGN CROSSへのALL IN ONE LEDディスプレイ設置事例

ALL IN ONE LEDディスプレイの特徴の一つに、ベゼル(画面周囲の枠)が極めて少ないことが挙げられます。そのため、ベゼルが目立たず背景や周囲の環境に溶け込みやすく、空間演出や、企業アピールなどに効果的にご活用いただけます。

一般的には、大型ディスプレイを入れようとすると、複数のディスプレイを組み合わせて設置しなければなりません。例えば4つのディスプレイを組み合わせて大型ディスプレイを設置する場合は、ベゼルのつなぎ目が十字型になります。ベゼルの幅が太い場合、そのつなぎ目がくっきりと見えてしまい映像の邪魔になってしまいます。

オフィスのエントランスやショールームでご活用いただく際には、ブランドイメージを損なわないよう、上質な映像が求められるでしょう。ベゼルが邪魔にならないALL IN ONE LEDディスプレイは、そのような使用用途にも最適です。

明るい照明や日光の差し込む環境でも映りこみが発生しない

ALL IN ONE LEDディスプレイの特徴の2つ目は、環境に左右されず映像表現ができることです。

液晶ディスプレイは、バックライトが偏光板やカラーフィルターを通ることで映像を表現します。一方、LEDディスプレイはそれぞれのLED素子が自ら発光し、かつ輝度が高いため、明るい場所でも視認性が高く、ハッキリと映し出すことが可能です。

液晶ディスプレイの映像表現方法
参考:液晶ディスプレイの映像表現方法

LEDディスプレイの映像表現方法
参考:LEDディスプレイの映像表現方法

また、ALL IN ONE LEDディスプレイは、LEDの表面に艶消し加工をほどこしています。それにより、明るい場所でも映りこみが発生しにくく、鮮やかな映像表現が可能です。例えば、天井がガラス張りになっていて日光が差し込む空間、ショールームや展示会などの照明が明るい場所でもご活用いただけます。

設置後の移動ができるため、 状況に応じてレイアウト変更も可能

3つ目の特徴は、従来のLEDディスプレイに比べて設置後の移動が容易にできることです。

一般的なLEDディスプレイは、コントローラなどの周辺機器とシステムを接続する必要があり、設置後の移動は容易ではありません。ご家庭で使われているテレビをイメージするとわかりやすいかと思いますが、テレビをゲーム機や録画再生機器などと一緒に移動しようとすると、かなり面倒に感じるのではないでしょうか。

ALL IN ONE LEDディスプレイは、システムが内蔵されているため配線が電源1本だけでとてもシンプルです。また、専用のスタンドにはキャスターもついているため、設置後でもスムーズに動かすことができます。レイアウト変更が必要なイベントスペースなどでも、130インチの大画面を便利にご活用いただけます。

製品について

ALL IN ONE LEDディスプレイ 製品詳細

製品概要


ALL IN ONE LEDディスプレイは、コントローラなど周辺機器が一体になったLEDディスプレイです。配線がシンプルで専用のスタンドも付いているため、色々な場所へ移動してお使いいただけます。

1つのLED素子に4セットのRGB光源をパッケージングした4in1素子を採用し、1.5mmピッチという高精細LEDディスプレイでありながら、堅牢性を確保しました。

また表面を艶消し加工することにより、明るい照明の下でも映りこみが発生しにくく、会議室や店舗などで快適にご使用いただけます。

ALL IN ONE LEDディスプレイの製品資料を見る

SPEC


製品名:ALL IN ONE LEDディスプレイ
画面サイズ:約130インチ
ピッチ:1.5mmピッチ
最大輝度:600cd(仕様により異なります。ご相談ください。)
解像度:1,920×1,080 dot
本体サイズ:W2885×H1625×D35mm
重量:125kg(スタンド込み約196kg)

ALL IN ONE LEDディスプレイの製品資料を見る

おすすめの設置場所


オフィス・会議室
ALL IN ONE LEDディスプレイの設置場所としてまずおすすめなのは、オフィスや会議室です。

カンファレンスに参加すると、周りの照明を落としプロジェクターで映像が映し出されることが多いと思います。しかし、暗転している場所でプレゼンテーターが「お手元の資料をご覧ください」と言っても、手元が暗くて資料が読みにくいといった経験をお持ちではないでしょうか。

一方、ALL IN ONE LEDディスプレイは、最大輝度600cdと屋内では充分な輝度を持っているため、室内の照明を落とすことなくカンファレンスなどが行えます。手元の資料がしっかりと見える明るい環境で、会議やプレゼンテーションが行えます。

店舗・ショールーム
店舗やショールームなど、ブランドイメージを効果的に伝えたい場面での活用もおすすめです。

ALL IN ONE LEDディスプレイは、高い輝度と表面の艶消し加工で、ショールームのような広くて明るい場所でも鮮明に映像を映し出すことができます。

130インチという大画面でありながら液晶マルチディスプレイのように画面の中にベゼルが無いシームレスな映像送出が可能で、店舗やショールームでの上質な空間演出に最適です。

オフィスのトータルコーディネートもお任せください

HIBINOのALL IN ONE LEDディスプレイは、「周囲の環境に溶け込みやすい」「明るい場所でも映りこみがない」「設置後の移動も容易にできる」といった特徴を持ち、これからの働き方に合わせた新しいオフィスのあり方にもマッチしたディスプレイです。

オフィスのリニューアル・新規開設の計画をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 ・ディスプレイの選定
 ・事務機器の選定
 ・音響機器の選定
 ・デスクの選定
 ・オフィスレイアウト など
 
オフィス空間に関するこれらの課題を、プラス株式会社さまと連携し一気通貫でトータルコーディネートいたします。

オフィスのリニューアル・新規開設について相談してみる

また、オフィスへのLEDディスプレイ導入にも応用可能な、LEDディスプレイ選定のポイントを以下の資料にて詳しく解説しております。

オフィスへのLEDディスプレイ導入について少しでもご興味ございましたら、ぜひ以下よりダウンロードのうえお読みください。
LEDディスプレイの選び方を知りたい方には、こちらの資料がおすすめです!
w
LEDディスプレイの最適な活用・選定方法
ホワイトペーパー
w

最適なLEDディスプレイ選定方法を知りたい方へ

Page Top